儚いから綺麗なんだ

ひたすら自分のジャニヲタ人生を綴る

嵐さんの15周年

(2014年09月22日 に作成したものです。)

今日は嵐さんのハワイツアーのラスト公演ビューイングに参加してきました。


無事見届けて。明日のWsの予約して。
少しだけど、ブロガーさん周りをさせて頂き。今。


私。泣いてます。

正確にはようやく、泣いてる。

ライブ中は泣きませんでした。
正確には我慢したんです。なぜか。

そんな気分だったからです。

意味はないです。いや、あるかな、←どっちや

んで、初めてパブリックビューイングという形でライブを見たけど、
もう本当にびっくりした!良過ぎて、良過ぎて、映画館というのを
すっかり忘れてしまった自分でした。

こんだけチケット取れないんだし、
パブビュー、またやらんかな?
と相方に話したら、「嫌、無理じゃない?」と言われた。

無理かなぁ。どうかなぁ。私は希望します。

で、話戻します。
ハワイの嵐さん。すごく楽しそうだった。
始まって、ニノの話を友達から聞いてたから
すっごくニノばかり見てて、
believeで翔さんが素っ転んだのも気づかないくらいニノを見てて、

あーちょっと辛そう。大丈夫かなぁ・・とか気になって、気になって。

でも、気になりつつも、思った事。
やっぱりニノ。凄いな。

んで、また思った事。

こんな気持ちで見たら、逆にいけないね。と
思ったんです。

ニノ。前に肉離れを起こした時もそうだけど、
大変そうだね。辛いの?
嫌、でもそんな時でも関係なく
それは自分の問題で見てくれてるファンの皆には常にプロの二宮和也をお届けします。
というニノのスタイルに対して、
見てる側がハラハラし続けたら、
辛い中がんばるニノに失礼だ!と思い、
思いっきりはじけよう。
そう思って、見ていた私です。

そんな中。
要所、要所に垣間見えるメンバー愛。
それぞれがそれぞれでニノを気づかってた。

相葉さんはステゴーでニノにじゃれて、
じゃれながら
「がんばれ、大丈夫か。辛くないか」って
テレパシーを送ってた。(想像)

ニノを休ませる為だと思うけど、
MCの回し、翔さん御苦労さまでした。

天然コンビを相手に一人奮闘する姿、
最高でした。 ←

相葉さん「あのね!いつもと変わらない生活にしてるんだよ!はまってるビスケットがあって
寝る前にいつも食べてるんだ。もちろん歯磨きする前だよ!」

智さん「ひたすら海見てるの、で、海に話しかけてる。調子はどう?(←翔さんの真似か)
いつもと変わらないね~(海が言うらしい。
鳥と話たり、やっぱり仙人)」

何ともおお!おぅ!みたいな会話を翔さんは
長い間一人で頑張った。

(そしてその時に私は思う、
ニノ。貴方がいてくれたらどんなに翔さんは助かるだろう! けど、今日はいないんだね。)

松潤が出てきて安心したのか
(遅れてニノも出てきた)
はけ口を間違う翔さん。

その後、着替えをめっちゃ多分ペースあげてしたんだと思う。他メンは。
出てくるのすごく早かったです。

もーね。ココ。私は「嵐って~(感動)」
になってました。
メンバー愛。やっぱりスクラムなんだなって。

結構踊るナンバーのセットリスト。
疲れてるだろし、ソロもない。
休める所今回少ないですもんね。

そんなこんなで最後のニノのMCが染みました。
「運動会や遠足って言ったら熱とか出しちゃうオレだけど、大人になって
最後までできるようになったんだよ。」

ニノ。本当にお疲れ様。
最高のパフォーマンスだった。
腰つきにやっぱり引き寄せられたし。
腰痛かったのに、
最高のクネリでした。

15周年を迎えるにあたり
嵐さんの懐かしい映像を見てたら、
自分のアラシゴトの歴史も甦ってきて、
なんだかすっぱい気持ちになったよ。

それと同時に

なんか嵐さんって大きいな・・遠いなぁ・・
なんていきなりさみしくなってしまった。

いきなり自然とそう思ってしまった。

もちろん、
元々雲の上のような存在なんだけれど。
それは分かっているけど、
どうにか近くに感じていたい。
そういつも思ってた自分。
そして、嵐さんも近くに感じさせてくれてるような気さえ。
もちろん幻なんだけども。

ピカンチも見れず、ハワイにも行けず。

だけど、今日ハワイの嵐さんを見たらね。

上手く言えないけど、「これでいい」って思った。

ピカンチ

ずーと、ずーとまたやりたいって言ってて。

ハワイに至っては、もう書かないけど、
メンバーそれぞれに想いがあって。
今回。ハワイに戻ってきたと。

胸を熱く語る嵐さん達は、
私から見たらなんだけど、
「あれ、デビュー当時の嵐さんみたいだ」
と思ってた。

15年前のデビューした頃の表情のような・・・。

特に山ッ子にはそう見えてしまった私です。
なんでかな?

無邪気に少年のように目を輝かせて話す
嵐さん達が眩しかった。

それを見た時に

自分。大丈夫っす。

遠いとかもう、全然!逆にごめんなさい。

そのまんま丸っと。

全てひっくるめて、自分は大丈夫っす。

嵐さんが思い描く未来に風を贈る。

贈らせてほしいです。そう思いました。

パブリックビューイング
してくれてありがとう。
心からの感謝です。


そんな思いで見てたラスト。
担当の相葉さんが号泣。
もちろん涙が溢れそうでした。
周りもすすりなく声が聞こえて。

だけど、今回は私泣くの我慢したんです。
泣かずに、泣く嵐さんを見守りたくなった。
って、上手く理由が書けないけど、
そんな気分になっちゃって。

seasonを歌う嵐さん。

「がんばって。」「がんばって。」
と私の後ろの席の方が呟いてた。

つまり、レコード大賞とかで涙で歌えなくなってる歌手を励ます的な?

でも、私。「がんばってって何を?」
って思ってました。

『思う存分、泣いてください。』
ってこの時は思った。
もちろんプロとしてそれはしないだろうけど。

でも、歌えなくなったら私達が歌いますから。みたいな。
(自分、ハワイにはいませんが!爆)

だからかな。
ARASHIを嵐さんがいなくなった後、
ずーとラストまでお客さんが歌って(もちろん私も) へりに乗って去っていく嵐さんを見送る時に、

なんか、めっちゃ仕事したぜ\(^o^)/
みたいな気分になりました。

相葉さんも言ってたもん。

歌はお客さんと共に出来上がるんだねって。
その言葉が胸に残る。

そして、今。
涙がでる。 その訳。

ブロガーさんとか、嵐担のお友達とか。
この2日間。
いろんな形で参加したアラシックさん達が
(ハワイに行ってる人。パブリックビューイングに参加した人、してない人)
みーんなが、この15周年を自分なりに噛みしめていたから。

私も噛みしめて、泣いてしまった。
というわけです。


帰ったらツアー。
帰ったらツアーって何かカッケーね!byニノ

今度は直接会っておめでとう言いたいな。
でも、もし会えなくても。
それならそれでしょうがない!
さみしいけど、大丈夫。

ここから成功願って、風を贈るのみ!
贈り続けるのみです!

何も変わらず、それじゃ!また明日!
でアラシックな毎日を送るのみ。

嵐さん、本当におめでとう。
ハワイツアー大成功!