儚いから綺麗なんだ

ひたすら自分のジャニヲタ人生を綴る

はじめましてとざっくり自己紹介

はじめまして。
世の中に沢山いるジャニヲタの1人です。
ジャニーズ愛に溢れた、はてなブログ
大好きでした。
自分も下手くそなりに書いてみます。

一番始めの記事なので自分のジャニヲタ歴史をざっと書いてみる事にしました。

初めてジャニーズにハマったのが
小学校6年生。光GENJIでした。
ザ ベストテンでガラスの十代を歌う姿に
一気にファンに。内海くんのファン。
後半はメンバーみんな大好きな箱推しになってました。

地方民。
しかも小学生の私がFCなど許されるはずもありませんでしたが、必死にヲタクしました。

出る雑誌を頼み込んで親に買ってもらう。
CDももちろん全部買ってもらう。
部屋はポスターだらけ。
深夜のラジオはもちろん全て録音。
(GENJIGENKI 爆発)
VHS時代。歌番組は録画。
その頃はレンタルビデオに光GENJI
LiveVHSがあり、レンタルしてなんとか
残せないものか。と試行錯誤しカセットテープに外部音録音機能でひたすら音だけ録音。
家族録音中は談笑禁止。
荒野のメガロポリスくらいまではおそらく好きだったけど中学に上がり自然と卒業してました。
今だに 『あきすとぜねこ』と聞くと
キュンと胸の奥が切なくなります。
初恋みたいなもんです。

それから時は流れ高校三年の夏?
だったかな?
姉の知り合いからSMAPのライブに行かないか?と誘われます。
(おそらくSMAP 007 MOVIES〜Summer Minna Atsumare Party?SEXY SIX SHOWのVHSをひたすら見ていた記憶..曖昧ですがその辺りです)


『いきなり行けないから今日の夜なんだけど。』

その頃のSMAPはまだ地方にも来ていたのでギリギリ私にも行ける距離。
友達と興味本位でいきなり制服のまま
ライブに行きました。
親も良く許してくれたな。と。

光GENJI時代に擦り切れる程見た
ジャニーズコンサートを目の前に大興奮!

会場はアリーナにも満たない小さなホール。
会場の一体感とC&Rの嵐に一気にクラクラ。
森くんスタイル良いー!
慎吾ちゃん可愛ー!!!

慎吾ちゃんが吾郎ちゃんの伝説ダンスソロで
『もっと君のこと』をカツラ被って真似するのが好き過ぎて何度見たか分かりません。

はい。慎吾担でした。

そんなこんなでSMAP漬けな毎日を送っていましたが、大学進学した私は自然とまた友達と遊んだり、恋をしたり。
就職をしてからは仕事漬け。
そんなこんなで今の旦那と結婚。
ジャニーズは無縁の世界で暮らしてました。

改めてジャニーズという存在に触れたのは2007年。花男ブレイクを果たし歌番組でLove so sweetを歌い上げる嵐の姿でした。
ちょうど子供を産み自宅に居ることが増えた時期です。

正直嵐の存在はテレビで知っていたし、
ジャニーズなのに面白い事をするので、
気に入って見てる存在でもありました。
でもファンになる。とかそういう感じでもなく、ぼーっと見てた感じです。
とにかく歌番組に出てるのを良く見る機会が増え段々気になってたある日。

いきなり夢に櫻井翔氏が出てきた。

目が覚めたと同時に取り憑かれたように
櫻井翔さんについて調べまくってました。
あの日私の人生が変わってしまったのです。
何がきっかけって夢に出てきただけで!

世に言う花男新規だと言われる時代になるかもしれませんが、花男というよりは見すぎて夢に出て来て落ちちゃったパターン。
こんな落ち方もあるって事で。

そこからは嵐一色です。
周りにジャニーズヲタクがおらず
1人フツフツとしながら嵐を愛でていました。話たくてウズウズしたけど、
その頃の私は恥ずかしい気持ちが勝り
誰にも打ち明けられずにいました。
家族以外には。
10周年のお祭りのようになっていた頃には
一眼会いたい。
一度で良いから会いたい。
寝ても起きても嵐。

ですが、ジャニーズライブに行く事を
旦那は許してくれず。
アイドルのライブに嫁が行くなんて
恥ずかし過ぎて世間に言えない!と
ブチ切れられました。
(今は普通に会社で嫁は嵐コン行きますよーと
話しをしてるけど。)

私の姪っ子がその頃既に嵐担だったので
5×10に行った話を羨ましく聞きながら、
次回ツアーは必ず行くんだ。と。
旦那と刺しちがえても行くんだと。

そしてやってきた君僕コン!
旦那に直談判。
『嵐は私の全てで、嵐無しの人生など
私にはありえない!!』
この言葉に旦那は絶句していました。
ギャンギャン泣きながら(今考えると私も
そーとーイかれてる)旦那に訴えて許して貰いました。

movin'onが流れ、
滝の中から現れた嵐を見た時の気持ち。
『本当にいるんだ。』
やっとやっと会えた。

泣きました。はい。号泣です!

それから一度だけと話したくせに
二度三度。となり辞めなきゃ。
となって自分に言い聞かせてたら
相葉さんにノックアウトされ
旦那に正直に話し、『もういいよ。』
と呆れ顔で言われて今に至ります。

流石にNEWSの会報が見つかった時には
また怒られました。
なんだ!これはと。
嵐の時に律儀に許可を取って入るハメになり
死ぬ程邪魔されたんでコッソリ入ってやったんです。
会員証到着するまでヒヤヒヤしたー。
旦那がポストを覗く前にかっさらわなきゃ。
と。
こんなのライブチケットが到着する日か。
ってくらいポスト覗きました。
(今は簡易書留だけど)
しかしながら運悪く旦那に見つかりまして、

『お前、嵐だけって言ったよなぁ?』
と超絶怒ってましたけど。

私は嵐担になって、ジャニヲタってのが
どんなに楽しくそしてイバラの道を歩んでいるか。知ってしまった。
茶の間時代の自分に言いたい。
全く世界が違うぞ、と。

ジャニタレはもちろん愛すべき存在だけど、
ヲタクそれぞれ全力で推してる気持ちが
余りに尊く感じています。

私はこの沼から出る日は来るのかな。
NEWSに落ちてからは益々深く感じる
ジャニーズ沼。

NEWS落ちのきっかけはまた別に書きたいと
思います。



こんな私ですがよろしくお願いします。