儚いから綺麗なんだ

ひたすら自分のジャニヲタ人生を綴る

NEWS担の私

今日は昼間っからテゴマスの青春を聴きながら、ヒカリのMVを垂れ流すという最高空間に身を置いています。

テゴマスの青春って2014年の作品なんですね。
最近っちゃ最近だ。
三年前って最近って言わないのかな?
そんな私はNEWS担になったのは2016年の
年明けでした。(FC入ったのが)

まだ一年しかやってない新規です。
タイミングが良かったのかライブは
QUARTETTOから参加出来ました。
滑り込みセーフ!FC名義が間に合ったんです。
そしてついこの間終了したNEVERLANDも
無事入国できました。

僕はここに立っています。
UR not aloneの歌詞にもあるように、
私がNEWS担になった経緯。
私は本当に根っこがヲタクなので
2グループ(嵐です)と掛け持ち出来るタイプではありません。
追いかけ出すと出来る限り隅々までチェックしたくなるタイプだし、それを2つやらないといけない。しかも、ジャニーズ以外にも
そこそこ多趣味な方なんでまず時間が足りないのは目に見えてます。
でも落ちる時はどんなに抗っても落ちてしまう。
NEWSに対してはもちろん私も他ジャニヲタをして多分多少の知識はありました。
チャンカパーナで4人が華々しくリターンしてきたのもWSでしっかりチェック。
夜会でコヤシゲが泣いたのもバッチリ見たし、WS張り込みしてた身。
テゴマスの猫中毒のMV解禁を見て担当でもないのに あまりの可愛さに私、残しちゃったよね。

デビクロくんの前売りに早朝から並んだ時に 前に並んでた人がNEWS担の方で、
確かテゴマスのグッズを買いに今度は東京にいくんだ。
と話してた記憶。
10thのボイスクロックが売り切れた。
なんて噂を聞いてたらNEWSも大変ですねー。なんて時間潰しに話してた遠い過去。
その数年後。

拝啓。あの日の僕へ
今はココで立っています。
びっくりだよー!

事の成り行きはSMAP騒動の頃でした。
私はただの一般人。内部事情など知るすべもなく、SMAP担では無いにしろ同じ事務所の人間を応援してる身であり、尚且つSMAPは私にとっては思い出深いグループ。
毎日モヤモヤしてました。

そんな時。嵐櫻井翔から出てくる名前
『NEWSの増田がストーカーしてくる。』

トイレで待ち伏せしてきて
ライブ来てくださいー!って言ってくるし、
ご飯屋でばったり会うし。
アイツ何なの?

自分の担当が可愛がってる後輩くんは
やっぱり可愛くなっちゃうアルアル。

その頃の増田さんは嵐コン行ってきたー!
そしてまた行ってきたー!!
とウキウキ話してました。
(セクゾの松島くんみたいだよね。
NEWSライブ好き過ぎ。可愛い)

まっすー。ダメだよ。嵐先輩のライブは
中々取れないんだから何回も行くー!
って嬉しく話をしてはダメだよ。
と優しく諭す増田担さんの呟きを見ては
私は爆笑していました。

段々可愛い。可愛い!ってなってく
増田貴久さん。

サバイバル2016は毎回家族で楽しみに
してるシリーズ。
旦那が録画していてボーッと見てたら
あの可愛い方が出てた。

体張って象う○ちから絞った水を飲んだり、
カバの大群に怯えながら必死な姿を見る。

深夜たまたま見ていた変ラボSP
録画などしておらず確か家計簿か何かを
つけていて、テレビに映る姿。
壁ドン。ぎゃっ!
リモコン探して即録画ボタンを押しました。

そうなってから早いです。
即FC申し込み完了。

はっきり言って乏しい情報のみで
FCに入会したんです。
ただ、事務所に対してモンモンとしていた
時期に体張ってひたすら目の前の事を
やり遂げようとしてる姿に感動し、
壁ドン、マフクイに一目惚れ。

そこからは今まで培ってきた
ジャニヲタライフで
出来うる限りの情報を集めました。
まぁ増田さんのパブリックイメージに
驚きました。え?あのサバイバルは?
マフクイは?

勝負してるんだ、、益々愛おしい存在に。

NEWSならではの悲話に涙もまた流したし、
自分が横目でNEWS大変だなぁ。
って見ていた歴史を改めて噛み締めました。
だけど、その場所に行く前にまずデビュー時から洗っていく。
限られた時間の中で少しづつ。

アイドルの人生というものはそれこそ
色んな物が積み重さなって出来ているもので、雑誌インタビューの一言にさえ、
過去の積み重なりが反映されています。

何を伝えたくて、何を表現したいのか。
はっきり伝えてくれるばかりでは無いので、
正解、不正解はあるけど、知らないと
知ってるでは明らかに解釈は変わってくる
と私は思っているので、良く聞く4人体制のNEWSしか興味ない。というのは非常に
NEWSを楽しむのには勿体無いな。と思っているのです。

しかし、ゲームと一緒で最新版が目の前にあるのに、シリーズ1から見ていく作業。
自分で決めた事でしたが、中々しんどかった。
やっと4人のNEWSのDVDを見る順番が来た時は嬉しくて嬉しくてやっと会えた!
と思いました。(そんなまどろっこしい事をというお気持ちは察しております。)

でもこの作業をする事で私は今も
色んな時代のNEWSを楽しんでいます。

NEWSというグループについて。

二年目の新人がいう事では無いかもしれないけど、初めての印象はこんな素晴らしいグループがなんで日の目を浴びてないの?
個人個人が突起した才能があるのに、
一般認知度は低いし、冠さえないなんて!
でした。埋もれてんなー。と。

だからずーっとずーっとNEWSを支え、
応援し続けているファンの皆様が
私は心から素敵だな。と感動しました。
そして、色んな逆境やトラブルに見舞われても、NEWSを支えるんだ!と、いう断固たる決意の塊のようなファンがしっかりついて
グループ。

手越くんが俺らはファンに恵まれてる。
という言葉が本当に良く分かりました。

NEWSの様にドラマテックで推し甲斐のある
グループも中々無いと。
一方通行の愛では無く、メンバーも返そうと
必死なグループだから尚更です。

私も落ちてからすっかりその沼にハマりました。
グループを想って泣く。全く無いことは無かったけど、NEWS担になって涙脆くなったのは事実です。

だけど。(ここからはごめんなさい。ちょっとキツイ事を書きます)

フルスイングを自分達に向けてでは無く
みんなに向けて歌えるようになった。
と話した去年の24時間テレビ

あれから揺るぎない自分達の足で
ココに立ってる!と歌い上げる
UR not aloneという最高の武器をまた
手に入れたNEWS。

全てがタイミングの悪さと何かしらの
事情と私には分からない『何か』があったとして。
色んな情報に惑わされてしまうこの時代だからこそ自分の目で見た事。
感じた事しか信じないようにしても、
やっぱり凄いしんどかった。
だって私には真実を知る術が無いのだから。

ドームで4人寄り添う姿は胸一杯になった。
NEWS担さんはみんな愛一杯にNEWSを包み込んだ。
私もドームには入れなかったけど、
ずーっと想いを贈ってました。

その気持ちはきっとNEWSにはしっかり届いたんだと思います。

最高の曲たち。最高のファン。
最高の才能。

仲良しこよし?優等生?
もちろん売れる為には必要不可欠だと
思います。

でも、仲良しこよし、優等生グループが
好きなら変わりのグループはいくらでもいる。(NEWSがそうじゃないとは言ってないです。それに固執したグループじゃなくても
十分だ。と言いたいだけ)

私はNEWSが大好きです。
NEWSが好きなんです!

シゲのクラウド
『誰が何と言おうとも俺らがNEWSなんだ』

そうだよ!代わりなんかいない。
いないんだからね!

前だけ向いてNEWS担やるからね。

今想うのはそれ以上でもそれ以下でもない。

だからお願いだよ。

UR not alone