儚いから綺麗なんだ

ひたすら自分のジャニヲタ人生を綴る

5月28日 広島グリーンアリーナ NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO

(こちら過去日記になります。)

5月28日 広島グリーンアリーナ
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO

参加して来ました!(^O^)/

下記にも書いてますが、
NEWSイメージカラーホワイトを意識しまして、
真っ白ワンピースで行ってまいりました!!←いらん情報?

お友達がプレゼントしてくれたイヤリング。ヘアゴム。
そしてグッズのバンダナ!

f:id:sakuragirlhirahira:20180831142103j:plain
このバンダナはNEWSもライブで巻いてて正に一体感!

嬉しいなぁ。
こういうグッズ!

Tシャツ以外にもメンバーとお揃い嬉しい!
ちなみに腕に巻いてるのはカトシゲさんとお揃いです。( ^ω^ )

まっすーは腰ベルトだから私ワンピース。
真似出来ず。涙

NEWS担になってからこんな最速でNEWSに会えた奇跡にまず感謝。

本当に素敵なライブを届けてくれました。

振り返って5ヶ月前。
右も左も分からないまま、
郵便局に振り込み用紙を持って行った私。

会えるまでの間に少しでも
沢山のNEWSを知りたいと
時間ある時は一生懸命勉強しました。

でも、まだまだ時間も足りないし、
そんな短期間では知り尽くせない
魅力がありました。

新規が!と怒られるの承知で少しNEWSの印象を書かせてもらいます。

どうか暖かい目でよろしくお願いします。

まず思ったのが、担当になる前と後の印象がこんなに違うのexclamation & questionってびっくりしました。

担当になる前の話は割愛です。
しいて言えばこんなに濃いグループなんだ、 。知らんかった!!ぐらいでしょうか。

でもね、こんな素敵な実力派な四人が
世論込みでなんで認知度が低い事が
やっぱり悲しいです。
(変ラボでも言われてましたけど。)

やっぱり。冠ない。
冠来てもローカル枠。
ってのも影響するのかなぁ。

後はドラマ。メンバーに俳優枠を
バチーン!とやる人がいると
タイアップがつくし、
シングルも世に認知されますよね。

この度はヒカリノシズクがタイアップですね。
ヒカリノシズクを歌うカトシゲさんをマジマジと見ましたが、やはり思い入れひとしおって感じで凄い素敵な表情で歌われてました。

そんな加藤シゲアキさん。
私、華和家の四姉妹
たまたまリアタイで見てたんですが、
このドラマのカトシゲさんは、
ちょいタラシなイケメンカメラマン役。

すっごーい!
イケてましたよね!!

担当じゃない頃だけどめちゃくちゃ良くて、
毎回ほんまキュンキュンなったのを
最近思い出してました。

のちに担当になって知ったのが、
カトシゲさんがガチでカメラが
趣味だと言う事。

人見知りで超真面目なカトシゲさんが
タラシ男など!!ってなりそうだけど、
カトシゲさんを知れば、
ぁ!あの役ハマり役だわ。って今は思います。

考えてみたらショコラティエのカトシゲさんも良かったなぁ。
なんなんだろ。声?
ハスキーな声がセクシーなのかな。

流れが良いのでこのままいくけど、
少し18禁の流れになるので、
苦手な人はまだ引き返せる。
大丈夫です!リターン!リターン!
さよならバイバイです!






では。続きます。NEWSをやり始めて
一番に感じたのが四人のエロスです。

私は4人NEWSに落ちたけど、
4人NEWSを見るまでになるべく
昔のNEWSから辿りたい。と思いました。

過去を知る事で、メンバーが大切にしている
軸を知る事が出来きるし、
今作り出したいもの、
ファンに見せたいものが見えてきます。

それを知ってるのと知らないのでは
明らかに楽しみ方が変わるし、
知るとそれだけ一つ一つの仕事を見るのが
楽しくなるんです。

だから、4人のNEWSを見る前には
6人。しいては9人NEWSを知るべきなんだと
私は思っていたので、
まずは過去から遡ってました。

そんな中見始めた初期NEWS。

そこには正に正統派ジャニーズ。
キラキラ王子のNEWSの姿が。

3Gと呼ばれる三代ジャニーズがあります。

関ジャニ オモロイ系
KAT-TUN ちょい悪なオラオラ系
そして
NEWSは爽やかな正統派。
同じ時期にデビューした彼らに
それぞれの持ち味を持たせていました。

NEWSのイメージカラーは
ホワイト。(ピンクもあるのかな?)
まさに王子様。
ジャニーズの王道です。
そのイメージ通りの素敵なグループでした。
6人時代の曲のForever。
カッコ良すぎて鼻血です。
最近私が鬼リピしてる曲でもあります。

そして色んな出来事を経て、
再始動して復活した4人。

美恋愛のテーマがまさに王子様で。

お城をバックに素敵な王子4人が
今まで待ってたお姫様達を迎えに来ます。

もちろん。
お姫様とは愛おしいファンの皆さんの事です。

再始動の曲は チャンカパーナ
造語で 『愛おしい人。』
ライブツアー名は
『美しい恋にするよ。』

担当じゃない時はなんだか面白い題名だなぁ。と思ってました。

でも今はその意味が凄い分かる。
なんてすばらなテーマで再始動には
ぴったりじゃないか!!と。

秩父宮の映像を見れば、そこには
素晴らしい恋が広がっていました。

その再始動曲チャンカパーナ
なんだ?と思うような題名がポイント
だけど、それ以上にかなりハイレベルな
曲です。

チャンカパーナカップリングは
フルスイングで、これまたかなりの
名曲なんですが、
フルスイングがA面でもいんじゃないか?
ってくらい良い曲なんです。

実際NEWSメンバー
フルスイングを作った作家さんも、
え?Bなの?
ってなったらしいですから。

でもチャンカパーナがAである意味。

チャンカパーナは今のNEWSをそのまま表しているような曲です。

まず、インパクトを残す事。
POPで耳に残る少し面白い
王道のジャニーズサウンドである事。

ジャニーズサウンドって元は面白い言葉遊び曲みたいなのが多いじゃないですか。
光GENJIなんかは
シャカリキコロンブスですよ。
これぞまさに。ですよね。

そして、デビュー当時から大切にしている
NEWSがキラキラの王子様であるイメージ。

それにプラスでエロスをもっと
盛り込んできたように思えました。

チャンカパーナの歌詞を良く聞いてみると、
ありゃなんかエロくない?ってなります。

今回のカルテットにも収録された
チュムチュム。これまたエロいし、
他アルバム曲もシングルの中にも
何かとアバンチュールな歌詞を爽やかに
かつPOPに時にクールに歌います。

思いっきりエロスを表現してる訳では無くて、隠してエロスを表現してる所が
すっごくカッコ良くて素敵なんです。

もちろんエロスだけでは無いだけど、
(後でまた触れにきます)
とにかくファンを抱きに来ます。
曲だけで抱かれまくりなのに
メンバー自身も本当にセクシー。

でもNEWSはそれだけじゃない。
めちゃめちゃ男!を見せた!と思いきや、
女子度がやたら高いんです。
下手したらその辺の女子は負ける勢い。
ちなみに私は完敗。

女子じゃないよね?と見紛う時があります。
まっすーは、あまり無いかもだけど。
でも常に可愛いと言われるまっすーが
逆に女子度は低いってのがまたバランス良いように思います。
女子度は低いけど、ぬいぐるみ度は常に
高いわけだし、そんな可愛いまっすーは
ぬいぐるみ脱いだらライオンになる訳だし。

小山くん、カトシゲさん。手越くんは
本当に高いと思う。表情かな?
なんなんだろ。美人さんすぎる!

リーダーの小山くんは素晴らしい
肉体美をライブで披露してくるし、
色気だだ漏れできます。
特に、小山ソロはとにかく色気だらけ。
かと思いきや!
今回のグッズバンダナを可愛くカチューシャ風に巻いて出てきたり、
スーパー天然な性格も手伝うのか、
とにかく存在が可愛い。
ライブ会場でファンに向ける視線が
めちゃめちゃ優しいー。
反則!

手越くんはパブリックイメージを意識してか、
それに答えるべくライブでも素晴らしいファンサービスだけど、実際手越くんの本当の魅力はそこにあらずです。

手越くんは男子校です。
だからかは定かではないけど、
恋愛感に対してはある意味ピュアだし、
少年のように思えてしまう。
気持ち良いくらい男子です。
男っていうより男子。
サッカー好きだけに生き方はまさに
FW。
チャンカパーナ歌ってる時は一緒に振りマネせずに、みんなに向けて歌ってるんだから、
聞いてキャ~!ってなっとけよ!バチーン!
なんてカッコ良すぎません?

俺のソロ聞いて、キャー!ってなってるより、放心状態のようにさせたら
よっしゃ!って思うね。by 祐也

私はこの度手越ソロを放心状態で聞いてしまいました、、。

なんてカッコ良い男なんだ!クソ!

おかげで後のwonderの特効に
本気でびっくりした。
めちゃ恥ずかしかったし!

まっすーに至ってはいつもは
頑なに守ろうとするエロシズムが
ライブでは一気にだだ漏れになるように
思います。
ライブのまっすーはヤバイからね。
これ何人の方に言われたかな。
でも、実際その通りでした。
セクシーで重厚感満載なまっすー。

変ラボではキャラが無い。
なんて言われてたけど、
増田貴久ほど、ザ ジャニーズな人は
中々いないと思います。
自分自身が、拘り抜く職人気質な
頑固者だから、ファンに見せてくる姿は
本当にパーフェクト。

笑顔の横からチラチラする鋭い眼光と
表情。
ずーっとドキドキされっぱなしでした。
ソロのダンスを踊る時の周りの空気が重い。
ものすごい圧を感じました。
見てると息苦しくなるくらいカッコ良いんです!

色んなブログを読ませて頂いて、
凄いどんぴしゃりな表現をされてる方がいたので真似させて頂くと、
拾い猫して育ててたらびっくり。
なんとライオンの子でした!!!
同じネコ科だからうっかり!って。爆
そんな感じです。笑

今回のソロも山本領平さん。
俺の声を聞け。
ドS!!!

ラストは加藤シゲアキさん。
前にも触れたけど、
カトシゲさんはほんまエロい。
小説にもそれこそエロスを盛り込んできますよね。

インタビューやラジオを聞いてたら、
かなりの関白気質な感じしたし、
女性に対しても凛とした物を凄い求めてるイメージです。
俺の三歩後ろ歩いとけよ。的な。
着物女子が好きとか。ポイですよね。

でも、人間の煩悩みたいな個所に関しては
NEWSの中では一番エロいんじゃないかと
私は勝手に思ってます。

だから小説が書けるんですよね!
じゃなきゃ書物なんか出来ないと思う。
ちょいこれを見て下さい。

f:id:sakuragirlhirahira:20180831142230j:plain



この画像は美恋コンのパンフの一部です。
読んで頂ければカトシゲさんの
エロスが分かって頂けるかと。
一見堅物で真面目なカトシゲさん。
顔は驚愕美人。
私この度リフターがカトシゲさんで
目の前でお会いしたけど、
びっくりするくらい綺麗で!
見惚れてしまいました、、。

なんなんだろ。
こんなにエロス考えれるのに、
ピュア感満載なカトシゲさん。

美恋でのラスト挨拶にて男泣きしながら
自分の口からまっすぐに気持ちを伝えようとしてる姿。
真っ白過ぎて心が鷲掴みにされました。

4+FANの歌詞
『僕らファンタスティック!』
カトシゲさんに割り振りした事を大拍手したい!と思った私。

こんなファンタスティックボーイ
います?
いるよ!加藤シゲアキだよ!みたいな。

ですが!ちょい待てよ。
カトシゲさんだけにとどまらずだぜ!
NEWSみんなファンタスティックボーイだぜ!

NEWSはエロいのに、ピュア感があって
もう、抱きしめたくなるくらいみんなが
可愛いです。

だから!こその
We are Fantastic 4

(アルバムカルテット wonderより)

先日の少プレでダイノジさんが
NEWSとは。の問いかけに
ストーリー性ではなく、
ファンダジーだと言ってましたよね。

だよねー!!と思ったし、
NEWS担の皆さんも
だよねー!でしたよね!

しかしながらNEWSの持ち味は
キャラだけでは無く。

何より歌にあると思っています。私。

ここで出るのがフルスイングのような
メッセージソングの強さです。

NEWSの曲には恋愛ソングと並びで多いこちらのタイプ。

歌詞がとにかく良いです!!

本当に励まされるし元気になる。

それはやはり色んな山を越えたからこそ
の曲から溢れるパワーがあるんでしょうね。

4人で再始動した時に
可哀想なグループなんて思って欲しくない!
ってインタビューで答えていたけど、
本当の強さは
痛みを知らなければ身につきません。

痛みを知ってるからこその伝わる思いがNEWSの曲にはあります。

今回のライブのセトリには入らなかったけど、『ライフ』という曲があります。

この曲。

今もがいてる人に是非聞いて貰いたい!

手越さんがいつも言ってるように
命は限られていて、今は永遠じゃない。
だから悔いなく一生懸命生きろ。

カトシゲさんがライナーノーツ
(ジャニウェブ内クラウド)
で言っていたように、
死を意識して生を感じる。

自分がこの命を終える時に自分の生きて来た道に後悔のないように、今を生きろ。

死にゆく事を受け入れる事と
ガムシャラに生きる事は
背中あわせだという事。

素晴らしい応援歌です。

なんでこの度セトリに入らなかったのか。
ドームで歌ってくれるのか、、

いつか生で聞いてみたい曲です。

その他の楽曲も本当にレベルが高くて、
テゴマスという歌唱力の高いユニットを抱えているというのも大きいと思いますが、
キーは高いし(先日の広島MCでも話が出たけど本当に高いです。カラオケで歌えば良く分かります。)

ハイレベルな曲を4人でハモる実力派です。

NEWSは自己プロデュース力が個々に高く、
だから個人仕事が目立ってたグループなのかもしれないけど、

4人揃った時のパワー。

半端なかったです。

ラスト。

私がNEWS担になって一番感動している事があります。

NEWSはファンを本当に大切にしています。
もちろん他ジャニーズもだけど、
いつもいつもファンに寄り添う事を考えてる。

2012年に新生で帰ってきて、
今2016年。現在も

俺らがNEWS守るからね。大丈夫だよ。
って常に発信しています。

そしてファンを抱きしめ。
励ましてくれます。

その気持ちが伝わるからファンは
本当にNEWS愛が強く、NEWSを
支えていこう!という気持ちも強い。

NEWSとファンの方々の心の距離感が
本当に素晴らしいです。

私はこの度1人参加でしたが、
現地で沢山の新しい出会いがありました。

以前からメールでやりとりさせて頂いていた古株の大先輩とお会いする事が出来た事。

そのお友達のまたまた古株の大先輩方々にも、いきなり会った私に沢山優しく貴重な銀テやプレゼントを下さったり。

1人参加の私に隣の席のまたまた古株さんが、
色々教えて下さって、
帰りは連絡先を交換するくらい仲良くなりました。

初めての1人遠征で本当に緊張してたけど、
帰る頃には沢山のNEWS愛に溢れる事が出来ました。

NEWSのファンは素晴らしいです。

でも一つだけ残念な話。

今回ペンライト抑制がついて、
その中で昔のペンライトや公式じゃない
ペンライトの方がチラホラいました。

NEWSはネタバレが凄い嫌いで、
それは何よりライブの演出を大切に
ファンに驚きと感動を与えたいからですよね。

ならば、NEWSが表現しようとしてるペンライト抑制。

ペンライト買わないなら、
せめて消えてる時は(抑制されて)消して欲しい!

そう思ってしまいました。

見れば分かるじゃん。

毒吐きはそれくらいにして。

NEWSライブの感想がほぼ無いですか??
書けてるのかな。汗

いや、これがまさに感想です。

というか、ライブから帰ったら絶対に
NEWS愛を一度書いてみたい。
そう思っていました。

でも全くまだまだ言い足りない。

それくらい魅力が満載なグループです。マジで!

5カ月間自分なりに追ってきて、
初めてNEWSに会いに行き体感したライブ。

本当に素晴らしかった。涙

愛が溢れていました。

それはまさに。

愛言葉。でした。

NEWS最高!すばら!!大好き!
NEWS担になって良かった!

長々読んで下さった方。

ありがとうございます。

そして、NEWS担じゃない方にも
伝わるように少し説明調に書いてるので、
知ってる方には、
今更感のある日記かもしれません。

合わせてお詫び申し上げます。


お付き合いありがとうございました。


☆過去に書いた日記をランダム更新中